今月から七日屋による嚥下食の提供が始まりました!
当事業所にて昼食を食べられている皆様、お味はいかがでしょうか?
当Blogにおいても、今後、メニューのご紹介などを定期的に行っていければと考えておりますが、今日はまず、七日屋を発足した経緯とコンセプトについてご説明させていただきます!
47278277_1912187592162890_1248313960906620928_n

コンセプト「食を楽しむ」

一人ひとりの食べる力、介護する方の思いを嚥下食という形にして、ご自身の口から美味しいものを食べて頂けるように、七日屋は食事をお届けします。   

有限会社 月翔は重症心身障がい者や寝たきりの高齢者の方々を十数年前から支援しています。
障がいを持つ方々にとって「食」は大きな喜びであり、幸せを感じるときです。
「食」の喜びや幸せが生きる活力につながることを支援活動の中で強く感じたのです。
嚥下や咀嚼の機能が低下した方でも、おいしく、楽しく、安心して口から食べることができるように。
介護する方の調理のご負担を軽くするために。
毎日の介護にやさしい笑顔を届けられるように。
こうした思いから、嚥下食工房 「七日屋」は歩きはじめたのです。