今年は本当に寒い日が多いですが、お体お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、月も変わりましたので、月初めの恒例の制作物紹介に参りましょう!

きらら小倉放課後等デイサービスが制作活動で制作しているカレンダーです!!

securedownload (5)
2月ということで今月のテーマはズバリ “雪だるま” !
節分もあるのでところどころに鬼の姿も!!
14日はバレンタインということでハートがばっちりと飾り付けられていますね~♫

そして、お次はきらら小倉の雪だるま紹介 Part.2!
securedownload (7)
寒いのですが、やはり雪が降るとはしゃいでしまいますね!
前回の投稿を見て下さった利用者様から、

「もっと盛んなきゃ~」
※盛る … SNSなどにおいて写真の見栄えを良くすること。

とのご指摘をいただきましたので、今回はスマートフォンの写真加工アプリを使用してみました!
どうですか?
ちゃんと盛れてますでしょうか??
今年もきらら小倉デイサービスの報告においてはどんどんBlog・SNS映えを意識して盛っていきたいと思います(笑)

そんなきらら小倉とは対照的な写真がきらら幸神より届きましたのでご紹介させていただきます。
P1120180 (1)
こちらはきらら幸神で制作した雪だるまと雪うさぎです!
見てください、この古き良き雪遊びの集大成を!!
きらら小倉ではBlog・SNS映えに気をとられてばかりで、雪うさぎを作るという発想が全くありませんでした…
これは完全に一本取られましたね。
次、雪が積もったらきらら小倉でも雪うさぎを作って、盛った写真を撮りたいと密かに企んでおります!!

最後にもう一枚!
P1120182 (1)
こちらもきらら幸神が作成した雪だるまです!
これは完全に勝手な推測なのですが…
きっと、昨年末に閉演したテーマパークを意識して作ったのかなぁ~、と感じさせる出来ですよね!
“わ~れわ~れは~”と今にも喋りだしそうです!!
きっと、同じ八幡なので感謝の意を込めて作られたのでしょう!!!

今回は各事業所の雪だるま特集となりました!
今月は冬本番の2月なので、また雪だるまを作る機会があるかもしれませんので、その時はまたこちらでご報告をさせていただきます!

皆様、雪が降るような寒い日が続きますが、くれぐれも寒さや雪にお気をつけください。