月翔 きららグループのブログ

私共きららグループは、福岡県北九州市にて訪問介護・居宅介護支援・生活介護・放課後等デイサービス・就労支援B型・相談支援事業を提供しております。

2023年03月

糸かけアート を作りました🧵
1
みんな自分で色を2〜5色選んで、番号にしたがって、丸い厚紙に糸をかけていきます。
4
糸かけ曼荼羅 ともいいますが、きららでは、厚紙に切り込みを入れて作りました。
アートの一つですが、素数 の性質を利用して作られていて数学と深い関係があります。元々は、シュタイナー教育 (小学校)の教材として開発されたものだそうです。
7
ラミネートして、コースターにしました。
アートな作品が簡単にできてよかったです♥

ビー玉アート をしました🔮
10
17
ビー玉と絵の具を使って、箱を動かして、作品をつくります。
16
15
18
特別な道具がいらないので、気軽に楽しめるところがいいですね💛
11
また デザイン性の高い 模様を描けるので、
お絵かきの苦手な子にも抵抗なく取り組んでもらえます。
19
「ビー玉を転がす」というお遊びの要素もあるため、
ただお絵かきをするよりも子どもたちは熱中できます。

みんなとっても楽しんでいました🎵

少しずつ外でも桜が咲き始めましたね。

きらら幸神の壁にはすでに
満開の桜が咲き誇っております(=゚ω゚)ノ
RIMG5077

早く外でも満開の桜を眺めたいものですね( ´ ▽ ` )ノ
RIMG4872

侍ジャパンWBC優勝おめでとうー!o(゚∀゚o)

という事で、今回のレクリエーションは、
野球をしました。

チームに分かれて、トスしたボールをラケットで打ち、
中心に当たればホームラン、
赤に当たればヒット、
緑に当たればアウト、といった感じで
チームでの得点を競い合いました( ´ ▽ ` )ノ
RIMG5057


このページのトップヘ