月翔 きららグループのブログ

私共きららグループは、福岡県北九州市にて訪問介護・居宅介護支援・生活介護・放課後等デイサービス・就労支援B型・相談支援事業を提供しております。

2017年02月

※下記内容については、2.28をもって応募締め切りとなりました。ご了承ください。

本日、福岡ソフトバンクホークス様を通じて、企業様から北九州市内の高齢者、障害のある方、福祉施設・団体など、プロ野球観戦の機会の少ない方々に「ホークスの試合を観戦して楽しんでもらいたい」ということで、招待シートのご提供をいただきました。


団体単位での申込みとなりますので、ご希望者をこのブログを通じて募集します。
ご希望の方は、ご利用の事業所のスタッフへ「名前、希望日時と枚数」をお伝えいただきますようお願いいたします。(日程は下記写真でご確認ください)

日程写真2

申込みの上、抽選に入ればチケットをいただけるので、観戦できない場合もございます。
チケットが抽選に当たった場合は、お知らせいたしますのでお待ちください。

当たるもはっけ、当たらぬもはっけ!です(^^)

現在きららの送迎車は、きららデイサービスセンター・きららデイサービスセンター幸神・きららワークスペース3Nを含め、おかげさまで15台にのぼります。

2017年に入り、ご利用者の皆様や送迎スタッフの安全の更なる向上を目指して、ドライブレコーダーを順次取り付けていくこととなりました。
lineup


ドラレコ 画像

最新機械には疎いのですが、なかなかの優れものです。強い重力を感じた際などには自動的に映像が保存されます。

皆様のご自宅の車にはもうついていますか?


今後とも、皆様のお宅からきららまでの道中、スタッフ一同安全運転に努めます!よろしくお願いいたします。





昨日から今日にかけて、北九州にも珍しく雪が積もりましたね!
ご心配されていた方もいらっしゃると思いますが、
きららは本日も元気いっぱいで運営中です!

皆さんは、転倒などでお怪我をされたり、交通機関の影響等の被害は出ませんでしたでしょうか?
そういった被害が出ていなければ、年に一度くらいの雪化粧も風情があっていいものですね…

そんな中、きらら(小倉)には雪だるま君がやってきました!

RIMG1764 2

利用者様の中には、

「シロップをかけて食べたいくらいやね。」

なんておっしゃる方も 笑
そのお気持ち、よ~~く分かります!

こんな雪遊びが出きるものの大雪ではなかったので、雪による影響で欠席される方も少なく、この程度の積雪で本当良かったですね。

ちなみに、、、昨年を思い出してみると、、、こんな感じでしたね。

CIMG3944

CIMG3945

これは昨年の1月に積雪があった時のきららの前の写真です。
流石にこの日は、利用をキャンセルされる利用者様が大半でしたね。
それでも来てくださった方と、この日も雪だるまを作ったことは今となっては良き想ひ出です。

このページのトップヘ